めいみさんちの可愛いにゃんこ、お友達にゃんこ、町で見かけたにゃんこたちの猫日記♪


by amu0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いわんこ

今朝、ご近所歩いてたら可愛いプードル散歩してる小学生とバッタリ。あんまり可愛いから声かけたら、抱っこさせてくれて写真撮らせてくれました。すっごい人なつっこくて小さくて可愛い♪ まだ子供みたいで軽かったです。ほんと、ぬいぐるみみたいでしたよ。お嬢ちゃんも可愛くって、バッタリ出来て良かったです。

急に黒のプードルちゃんも駆け寄ってきて、この子も可愛かった。この子は、別のお家の子で車開けたら飛び出してしまったって、おじさんが連れ戻しにきました。朝から可愛いわんちゃんに遭遇。良かったぁ♪

駐車場に車を取りに行ったはずの私。母は、遅いなぁ~~ってずっと道ばたで私を待ってたにも関わらず、わんちゃんと女の子と遊んでしまってました。(母、ごめんね)
b0026988_19593660.jpg

[PR]
by amu0508 | 2005-03-19 20:04 | その他

らぶちゃんでっかぁ~~

b0026988_014123.jpg珍しく、らぶちゃんがお膝。4.5kg。(あむちゃんは3.5kg)後ろから見るとでっかぁ~~い。たまにしか乗ってこない子だから、お膝がしびれてきても可愛い可愛い♪お爪が足に刺さるんだけどぉ。。。。でも可愛い可愛い♪重くなってきたけど、お風呂の時間まちだけこうしててあげよう。
[PR]
by amu0508 | 2005-03-09 00:02 | お気に入り

がしゃ~~~んっ

ブログ「今日なに食べた?」本日のランチを書いてると、台所で「がしゃーん」。
見てみると、台所のミニ観葉植物が。。。(いただきものの小判のなる木だったかな?)

犯人は、(犯猫?)あむちゃん。
観葉植物大好き。葉っぱを食べようとして落としたみたい。(すでに囓られて葉っぱ枯れてます。。。)あぁ~~ぁ。。。小判の木が。。。

あむちゃんたちがお家に来るまでは、部屋の中は観葉植物でいっぱいでした。
お花も観葉植物も大好きなわたし。ポトスも天井から吊した鉢に綺麗に育ってた。上からツルが綺麗に伸びてたし。でもアムちゃん来てから、葉っぱは飛びつかれて食べられちゃうし。結構固めの葉っぱがお好きなようで。

テーブルヤシとか好きです。ベンジャミンも好きでした。お部屋にあった10鉢以上の観葉植物は全てダメになっちゃいました。なので、いまではお部屋に緑はナシ!お花もナシ!たまにいただく観葉植物は届かない場所に置いてあるんだけど見つけられて囓られてボロボロ。。。

猫用の猫草も買ったことあるけど、これは食べない。お家に緑とお花が欲しいよぉ~。でも、2匹が可愛いから許せちゃうのでした。b0026988_2312584.jpg
[PR]
by amu0508 | 2005-03-04 23:13 | お気に入り

らぶちゃんごろごろ♪

らぶちゃん(白っぽいほう)は、あんまり甘えない。お膝にも乗ってこない。
たまぁ~に、ごろごろぺったりすり寄って来る。私にスリスリ、にゃぁ~、にゃぁ~って。

あむちゃん(茶)いつも私にベッタリ。だから遠慮してるのかな?たまに私を占領したく
なるのかな?今日は、らぶちゃんがやけに私にまとわりついてる。
一緒にごろ~~~ん、ファンヒーターの前は暖かだねぇ~~~♪しあわせ。b0026988_2259921.jpg
[PR]
by amu0508 | 2005-03-04 22:59 | お気に入り

後ろ姿のあむらぶちゃん

ソファーの上もお気に入り。出てきました!らぶちゃん。押し入れから出てきたら2匹一緒にファンヒーターのあたるソファーの上。この子たち、いつも同じ格好してる。(6ヶ月違いの姉妹です)お尻をむけて2匹並んだ姿も可愛い。最初にアムちゃんが家に来て、半年後にラブちゃんが来て、気が合わない子だったらどうしよう~~って思ったけど、すごく仲良し。2匹一緒で良かったです。b0026988_22281787.jpg
[PR]
by amu0508 | 2005-03-01 22:28 | お気に入り
プリンターの上もお気に入り。使わないときは上にタオルをかけてあるので、あむちゃんのいいお昼寝場所となってます。でもプリンターが動きだすと、印刷が終わるまで延々と左右に動くカートリッジを眺めてるあむちゃん。らぶちゃん(白)は、あんまし好奇心がないのか何事にも知らん顔。あむちゃんは、好奇心いっぱい。

らぶちゃんが写真にあんまし出てこないのは、いつも押入で寝てるから~~~。b0026988_2217269.jpg
[PR]
by amu0508 | 2005-03-01 22:18 | お気に入り