めいみさんちの可愛いにゃんこ、お友達にゃんこ、町で見かけたにゃんこたちの猫日記♪


by amu0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

言葉わかる?

b0026988_2212640.jpgあむちゃんも、らぶちゃんも、お腹が空くと「ごはぁ~ん」「ごはぁ~ん」って訴える。ちゃんと「ごはぁ~ん」って言うねん。

ある時は、「あむちゃん」「あむちゃん」って呼んでも知らん顔して寝てる。
耳だけピクピクっと動かしてる。何回呼んでもしらんぷり。

「あむちゃん、チクワ!」って言うと。
「んにゃにゃんっ!」って飛び起きて、私のところに寄ってくる。チクワ大好物のあむちゃん。

らぶちゃんは、あむちゃん反応を見て「あっ!何かもらえるんだ!」って感じで一緒に寄ってくる。
あむちゃんのほうが言葉が分かるみたい。

よく、うちの犬は「ごはん」って喋るってTVに出てたりするけど、うちのアムちゃんも「ごはん」って喋れるよ。あむちゃんの「ごはぁ~ん」も私にはちゃんと聞こえてるけど、他人が聞けば、ただの「にゃぁ~」なのかも??? ちゃうちゃう。やっぱ「ごはぁ~ん」って喋ってると思う♪

みんなの家のにゃんこも喋ってると思うめいみさんなのでした。

にゃんこランキング参加ちう。にゃんこも喋る?言葉分かるよね?と思った方は、1票クリックしてね♪
[PR]
by amu0508 | 2005-05-28 22:24 | その他